PとMK(Pの恋路と井ノ原パイセン)5

ガチャッ

ガタガタガタ

おーい、森田ぁ

やっぱピンポン押さなかったよ

鍵かけといて正解

ま、準備は出来てるから

いつ来られてもだったな、健

立ち上がって、ちらっと健を見る

コイツもう小芝居モード入って、真面目な顔して座ってる

フッそんな顔も可愛いぞ

腰を折って、不意打ちキッスと

もぉーっ、顔赤くなっちゃうからやめろっ

照れたように怒った声を尻目に

玄関に向かう

小芝居モードに切り替えて

ガチャッ

よっ

すみません。忙しいのに

暇だって言ってたけどな、一応

先に井ノ原さんを部屋に入れる

健がさっきより真面目な顔してんのが見えて、ニヤニヤしながら後に続いた

あ、井ノ原さんこんにちは

力なくそう言って目を伏せると

井ノ原さんもつられたのか

あ健ちゃんも一緒なんだ

ははっなんて力なく笑って

俺は歯を食いしばって、健の隣に座って笑いをこらえる

健も俺も目を逸らしたまま俯いて

しばらく沈黙が続いた

で?何?お前らどうしたの?

スゲー心配そうな顔してくれてる

あーもう俺、限界

お前言えよ剛が言えよ

目を見合わせずにお互いを肘でつついて

井ノ原さんが俺らを交互に見ながら

え?何?

めっちゃオロオロしてる

じゃ一緒に言うか

せーのっ

井ノ原さん

誕生日おめでとー!

2人でテーブルの下に隠してたクラッカーを鳴らした

驚いて目を見開いていた井ノ原さんが

なぁんだよー

なんてホッとしたような、嬉しそうな顔してテーブルに突っ伏してる間に、健がケーキ持ってきて

はーい、邪魔邪魔。井ノ原さん、顔どけてー

ローソク点けて

3人並んで写真撮って

ビールとチューハイと

オレンジジュースで乾杯して

言ってよー。俺、マジでビビったんだからー

だいぶ酔いの回ってきた井ノ原さんが

また健にくっついて

まあ、井ノ原さんの誕生パーチーだから今日は大目に見るか

言っちゃったら、サプライズになんないじゃーん

健のヤツも調子こいて

井ノ原さんの顔片手で掴んで、グラグラさせてオモチャにしてる

井ノ原さん

ウザいんですけどぉーなんて言ってるけど嬉しいって顔に書いてますよ

今度はケラッケラ笑って、井ノ原さんの肩に凭れかかってるし

あーあ

充電し過ぎて、無駄に色気出ちゃってるから心配はしてたんだけど

って、何か顔赤くねぇか?

アイツまさか

気付いたら、俺のグラスが空っぽで

いつの間に

お前なぁお巡り二人を前にして

いい度胸だ

ホント、二人並んで神妙な顔してるからさー。俺たち付き合ってまーすとか告白されちゃうのかと思ったよー

健がアハハーなんて笑いながら

井ノ原さんの鼻の頭、指で押して

井ノ原さんピンポーン!正解っ。

そうだよー。俺らねぇ、付き合ってるんだよぉ。ねーっ?剛

は?

井ノ原さんも俺も目が点になって

な、何言っちゃってんの

あ、間違えたぁ。付き合ってるんじゃなくってぇ

あービビった。心臓止まるとこだった

愛し合ってる。ふふっ

慌てて後ろから健の口を手で塞いだ

健がもがいて

俺の手掴んで口から外して

もぉ、剛ってば井ノ原さんがみてるからぁあーとーで

あはははっ何言ってんだかな

あ、あの井ノ原さん?

こいつ酔っ払ってるんで

補導しときますか?

あの後で、反省文とか

書かせておくんで

えーっと

バ、バースデーサプライズ

なんちゃって

井ノ原パイセン

41回目のお誕生日

おめでとー

いつもこんな役回りでごめんなさい

でも、井ノ原組大好きよ!(艸)